受付時間

10:00~19:00 (月~金)
10:00~17:00 (土)

tel:03-6809-4370 お問合せはこちら

離婚相談室ブログ

おはようございます。

12月に入り、寒くなりましたね。体調を崩されている方も多いようですので十分ご注意ください。

さて12月に入り、離婚に関する相談が多くなってきました。

 

お互いにとって避けたいことは、

泥沼離婚

ilm08_bd02002-s

 

ではどうすれば 泥沼離婚を回避 できるか。ポイントがあります。

〇嘘をつかない

当たり前ですが、自分を少しでも有利にする為にする人が多いです。

ただ事実は一つですので、相手からすれば怒りや憎しみが増し、深みにはまります。

例えば、離婚を切り出したのは夫なのに、裁判で否定をしたり。

〇隠し事、グレーな部分がないこと

自分に都合が悪いことがあると、ごまかしたり、なかったことにしようとすると

当然ですが、相手からすれば怒りや憎しみが増し、深みにはまります。

例えば、財産分与で渡すお金がないとか。実際に財産を隠していました。

〇感謝と誠意を尽くす

相手への感謝と相手のことを思いやった離婚条件は必要です。

一方的に相手を攻め、一方的に離婚を押し付けることは泥沼になりやすいといえるでしょう。

 

とはいえ、多くの方が離婚を切り出すことに不安があります。

当相談室では、そういう方のご相談を受けておりますので、ご不安な方は気軽にご相談ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

トップボタン